鳥×英字のぺたんこポーチ

こまごましたものをたくさん持ち歩くので
コスメポーチとは別の小物入れ用ポーチを作りました^^

目薬、印鑑、予備のコンタクト、ミニなハンドクリーム、
スマホ用広角&マクロレンズ、ピルケースなどなど…
小さめのものをひとまとめに入れておきたくて、横長のぺたんこポーチに。

 

シンプルに仕上げたくて、今回はPCでデザインしたものを
転写シートにプリントし、リネンにアイロン転写してみました。
初めて使ったかも!

 

 

内側は、黄色のリネン。春っぽく♪
黄色ってやっぱり好きな色だなぁ。

 

 

いかにも「シート貼ってます」感が出たらどうしようと思ったけど
意外と目立たない^^

これだと、手描きの字やイラストをPCに取り込んで
布に転写、ってこともできるので楽しそう。
シートがまだ余ってるので色々作ってみたくなりました。

 

 

 

ミッフィーの作者、ディック・ブルーナさんがお亡くなりになりました。

子供のころから、なんだか特別な存在で
大人になっても変わらず大好きなミッフィー。

50・55・60周年の節目に開催されたミッフィー展にも行き
ミッフィーの魅力だけでなく、ブルーナさんのものづくりに対する姿勢に
学ぶものがたくさんあったなぁ…と、今日は色々思い出してしまいました。

ブルーナさんありがとう。わたしはずっと、ミッフィーのファンです。

 

   
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックして応援していただけると励みになり嬉しいです。

 

Instagram
インスタもやってます^^

大容量なチェックの折財布

夫は休日は長財布を使っていますが、
仕事の日はポケットに入るサイズの折財布を使っています。

その折財布、過去3つぐらいは私の手作りなのですが
3代目がかなりボロッとなっていたので…
4代目財布を作りました。

お財布は作るのにかなり気合がいるので(私の場合)、
やる気のある日に一気に!仕上げました。

 

メンズ用なので、チェック生地とタグでシンプルスッキリに。
夫の好きなブルー系。

 

今回はかなりの収納力。
カードケース・小銭入れ部分は仕切り付きで見やすくなってます。

 

お札入れもあります。

過去のより大きなサイズになったけど、
今まで作ったミニ小銭入れって感じのものよりはだいぶ使い勝手もUP。

夫もすごく喜んでくれて、作ってよかったです^^

 

  
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックして応援していただけると励みになり嬉しいです。

 

Instagram
インスタもやってます^^