スエードのブレス&シンプルネックレスたち

factory16 暮らしのそばにあるもの展
場  所:徳島県鳴門市 ギャラリーカフェ 風待ちの丘 ルン
期  間:5/17(水)~6/5(月)6/4(日)
営業時間:9:00~17:00
(火曜・第2月曜定休)
<展示会終了までこのお知らせを掲載させていただきます>


 

怒涛の如く作品をUPしてきましたが、、、
今回を入れてあと3回ぐらいでおしまいかな?

納品直前にすべての写真を撮ったのですが、撮影だけでへとへとになりました(笑)

 

アクセサリーシリーズ、今日はブレスレットとネックレスです。

やっぱり夏が近くなってくるとアクセをつけたくなるので
シンプルを意識しつついろんな種類を作ってみました。

 

 

スエードのコードを使ったブレスレット。

夏に向けてはっきりした色合いで5色^^
コードのみと、コットンパールとスクエアパーツを真ん中に付けた2連ブレスです。

 

 

 

コーデを問わず合わせやすいデザイン。
重ね付けなどにもいいと思うので、普段使いに色々楽しんでもらえるといいなぁ♪

 

 

 

ネックレスは7点作りました。

 

まずは、三角のセッティングにシェルフレークを閉じ込めた
バイカラーのネックレス。
ピンク/グリーン/ブルーの3色あります。

光にキラキラと反射してきれいです♪

 

 

 

そして超シンプルな、
パイプネックレスとコットンパールの一粒ネックレス。
パイプの方は1mmのボールチェーンを使用しているので華奢なイメージです。

どちらも、きれいめスタイルに合うのでお仕事用にもいいかなぁと思います^^

 

 

 

最後は、レジンでパーツを作ったネックレスを2種類。

丸と四角の空枠に、星とナンバーを閉じ込めてみました。
Tシャツなどに合わせてもかわいいかも♡
オーダーページでは、好きなナンバーを選んでもらえるようにする予定です。

 

∞ ∞ ∞

 

今年もカエルの季節がやってきて、もう毎晩カエルの大合唱をBGMに寝ているんですけど(笑)
玄関にもいっぱいカエルが…^^;
虫を食べてくれると思って、できるだけ放置しているんですが、、、

 

多肉のミニミニ寄せ植えに、当然のように入るのはやめてください。

違和感なさすぎて普通に手に持って超超びっくりしました(@ ̄□ ̄@;)
しかも全然逃げないという…(笑)

 

   
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックして応援していただけると励みになり嬉しいです。

 

Instagram
インスタもやってます^^

押し花のミラー&キーホルダー&ヘアアクセたち

factory16 暮らしのそばにあるもの展
場  所:徳島県鳴門市 ギャラリーカフェ 風待ちの丘 ルン
期  間:5/17(水)~6/5(月)6/4(日)
営業時間:9:00~17:00
(火曜・第2月曜定休)
<展示会終了までこのお知らせを掲載させていただきます>


 

なんか、、、作品を一気にUPしてるので、この頃ずっと記事のタイトルがやっつけ感満載(笑)
今日も4種類をまとめてどーん!!です。。。

ほんとはひとつずつ丁寧にUPしていきたいんですけど、すごく果てしないので…^^;

 

 

まずは、このコンパクトミラーたち。

こちらの作品は今回の展示会用に、と以前作っていたものです^^
いろんなカラーのボーダー?ストライプ?の背景に
本物の押し花と小さなチャームを閉じ込めたミラー。

押し花もチャームも、全種類違います。

ミラーは普通の鏡と拡大鏡の2種類がついていて
外出先でのメイク直しなどにもいいかもです♡

 

 

 

クローバーをモチーフにした、リールキーホルダーを作ってみました。
「お散歩日和」という意味のフランス語を入れています♪

持ち手は革を使用。この部分はスナップボタンで開閉できるようになっていて
バッグの持ち手などにつけられます。
リール部分が約30cm伸びるので、そのまま鍵を開けられて
バッグの中で鍵が迷子になる方には便利なアイテムかなぁと思います^^

これ、初めて見た人には使い方がわからない気がするので少し説明を添えてみたんだけど
わかってもらえるんだろうか…と不安だったり(汗)

 

 

 

お次はフェルトフラワーのヘアゴムたちです。

以前作ったものをイベント用に、カラーを少し増やして作りなおしました。
原色じゃなく、少しくすんだ感じのシックなカラーのフェルトを使っているので
こどもちゃんにはもちろん、大人用にもおすすめです^^

 

 

 

最後は、さんかくヘアピン。

なんか最近…なぜか三角形が気になって気になって。好きなんです♡
そんなわけですんごい自分好みにしてしまったんですけど(笑)
2色のいろんな色の組み合わせで作ってみました。

レジンでぷっくりつやっとしてます♡
ちょびっと気泡が入った失敗作をもれなく自分のものに(笑)

ピンの色がゴールドとピンクゴールドの中間みたいな色味でかわいいです。

 

∞ ∞ ∞

 

今回はアクセサリー類をたくさん作ったのだけど、
それに合わせた台紙も少しずつデザインを変えて作りまくり。
時間がなくてあわあわなりながらも、ひとつひとつセットしていく作業、すっごい楽しかったです。
紙モノづくりと、こういう地味な工作的な作業、好きだなぁ。。。

 

   
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックして応援していただけると励みになり嬉しいです。

 

Instagram
インスタもやってます^^

フェルトフラワーのヘアゴム

色々なカラーのフェルトとコットンパールを使って、
お花のヘアゴムを作ってみました。

 

 

こちらは夏の出展用に。
スモーキーカラーなので
年齢を問わず使ってもらえるかな?と思います。

 

 

プレゼント用にもいくつか作りました^^

最初から最後まで手縫いで仕上げているのですが
こたつでちくちく、一つずつ出来上がっていくのは
なかなか楽しい作業です♪

 

   
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックして応援していただけると励みになり嬉しいです。

 

Instagram
インスタもやってます^^