木のなべしき

地味な存在だけど、日々の生活で活躍してくれるもの。
夫、tora作の鍋敷きです。

 

木の色や質感を生かすため、オイル塗装でシンプルな形。
左から、ホワイトアッシュ・ウォールナット・ビーチ材を使っています。

先を丸く削ることでかわいさもプラス♡
手触りもすべすべで、木のぬくもりっていいなぁと実感。

 

こんなかわいめの鍋にも合います^^
我が家ではウォールナットを愛用中。

夏にちょっとしたイベントに参加予定なので
そこに持って行くものの一つになりそうです。
いずれオーダー販売もさせていただきたいなぁと考え中。

 

  
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックして応援していただけると励みになり嬉しいです。

 

Instagram
インスタもやってます^^

大容量なチェックの折財布

夫は休日は長財布を使っていますが、
仕事の日はポケットに入るサイズの折財布を使っています。

その折財布、過去3つぐらいは私の手作りなのですが
3代目がかなりボロッとなっていたので…
4代目財布を作りました。

お財布は作るのにかなり気合がいるので(私の場合)、
やる気のある日に一気に!仕上げました。

 

メンズ用なので、チェック生地とタグでシンプルスッキリに。
夫の好きなブルー系。

 

今回はかなりの収納力。
カードケース・小銭入れ部分は仕切り付きで見やすくなってます。

 

お札入れもあります。

過去のより大きなサイズになったけど、
今まで作ったミニ小銭入れって感じのものよりはだいぶ使い勝手もUP。

夫もすごく喜んでくれて、作ってよかったです^^

 

  
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックして応援していただけると励みになり嬉しいです。

 

Instagram
インスタもやってます^^

冬のリース

ドライフラワーや木の実でリースを作るのが好きです。

これを使ってこんな風に!と明確に決めて作る時もあれば
まったくのいきあたりばったりで、思うままに気分で作ることも。

今回は後者の方で、作っていくうちに
なんか冬っぽい感じにしよう、と思いながら木の実の枝をちょきちょき。

 

枯れた雰囲気を出したくて、色味をかなり抑えてみました。

玄関ドア、リビング、トイレのドアetc…
うちは私が作ったリースだらけです^^;

リース作りはストレス解消にもってこいで、おすすめです。

 

  
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックして応援していただけると励みになり嬉しいです。

 

Instagram
インスタもやってます^^